パーソナルカラーを活かせるのはお洋服だけではありません♡
□メイク
□マスク
□ヘアカラー
□ネイル
□メガネ、サングラス
□ネクタイ、スカーフ、バッグ、靴などの小物選び
パーソナルカラーが分かると、さっそく毎日のメイクに取り入れたくなりますね!
マスクを外せなかった時期はアイメイクのみ。だった方も多いようですが、
徐々に以前の生活が戻ってきて、新色のリップも気になるところです。
リップ
リップは一番目立つので、ポイント大です!
その色味を変えるだけで随分印象も変わりますので、一番簡単に
変化を楽しめますね。
ただ唇の色が元々しっかりしている場合は、リップ本来の色が発色しにくい
場合があります。
リップペンシルのヌーディカラーなどで先に唇の色を消すと良いです。
お試しください。
かさかさ唇はNGですよ~
アイシャドウ
季節や気分、そしてもちろんお洋服によってアイシャドウの色を変えたいですね。
でも中には自称「メイク音痴」さんもいらっしゃって、ブラウンメイク一択!
という方も。
もちろん、それもOKです(^^♪
でも実はブラウンメイクって、年齢が上がってくると少し注意が必要ですよ~
目の窪みの影、目の下のクマと同化してしまうと、綺麗にメイクしたつもりが
夕方にふと鏡を見てビックリ(*_*;💦 どうした⁈という程の疲れ顔に!!💦
幾つか解消法を記しますね。是非お試しください。
□パーソナルカラーのブラウンを使う
イエローベースの方:黄色系やテラコッタ系のブラウンと相性◎
ブルーベースの方:ボルドー系などの赤みがかったブラウンと相性◎
□目の周りのベースメイクで疲れ顔を解消
ピンク色の下地:ピンク色の下地には、くすみやシミをカバーし、血色の良い健康的な肌に見せる効果があります。
パープルの下地:老けこんだ印象を与えてしまう黄ぐすみには、黄みを抑えて本来の肌トーンに仕上げるパープルの下地を使うと良いです。
□アイシャドウの質感
疲れ顔解消アイメイクはマットな質感ではなく、ラメやパールが入ったアイテムを選ぶのがおすすめ。キラキラとした華やかな目元になれば、くすんだ印象から抜け出せます。
ラメのサイズは小粒がおすすめ、上品な印象に仕上がります。
No comment